上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モエコレPLUS 03 初音ミク VOLKS版 
↑ クリックでレビュー頁へ

VOLKSから発売された「モエコレPLUS 03 初音ミク」です
ガレキ版で好評だったものをPVC参入の切り札的存在にしてきたなぁ

モエコレPLUSの前2つが結構残念な出来だったので心配もあったけど、まずまずな出来でした
ただ、質感が従来のPVCとちょっと違う感じで、何か脆そうな雰囲気も…
実際ツインテ付ける時に首がグラグラして怖かったです
ガレキのパーツ割と同じなら、単に接着が甘いだけなのかもしれないけど

大きなツインテは、中が空洞になっているっぽくかなり軽いです
先記の様に首がイマイチ座っていないけど、髪の重さで傾く心配はなさそうかな
後、全体的にテカテカクリア塗装な感じでメカっぽさがかなり高いです
いかにもヴォーカロイドって雰囲気で面白いなぁ

モエコレPLUSは、ランス志津香無限フロ乳姫無限フロ尻ロボを予約しているけど、このままPVCの経験値が増えれれば期待できそうかな?
まぁ、VOLKSは平気で逆走しそうで安心できないけどw
 
VOLKS製のヴォーカロイドですw
VOLKSミク01
ガレキ版は瞬殺された記憶が…欲しかったのになぁw
VOLKSミク02
ツインテと右手は別パーツです
VOLKSミク03
全体的にテカテカしてメカっぽいかもw
VOLKSミク04
KEY氏のイラストの雰囲気が良く出ています
VOLKSミク05
髪の抜きとかがやや甘めなのが残念
VOLKSミク06VOLKSミク07
何か一曲お願いしますw
VOLKSミク08
右手は差し替えできます
VOLKSミク09
こっちのポーズも可愛いです
VOLKSミク10VOLKSミク11
小さめの胸も可愛いですw
VOLKSミク12
手に丁度おさまるくらいのサイズかもw
VOLKSミク13VOLKSミク14
細かいところはGSC版の方がしっかり作られているかな?
VOLKSミク15
背中
VOLKSミク16
こういう所は今後スキルアップして欲しいです
VOLKSミク17
結構小さめの台座です
VOLKSミク18
軽く踊っているようなポーズです
VOLKSミク19VOLKSミク20
スカートまでキラキラしていますw
VOLKSミク21
見えそうで見えないのが素晴らしいw
VOLKSミク22VOLKSミク23
GSC版同様ぱんちゅは白です
VOLKSミク24
でも、GSC版より肉づきのいいお尻ですw
VOLKSミク25
薄っすらとスージーさんらしきラインもw
VOLKSミク26
歌姫2人?
VOLKSミク27
同じキャラなのに、アプローチの方向でかなり変わるなぁ
VOLKSミク28


感想:
心配もあったけど、一安心な出来でした



無限のフロンティア3人娘も楽しみになったなぁwと言う方は、人気blogランキングへ


関連記事:
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク グッドスマイルカンパニー版
ねんどろいど 初音ミク キャラクター・ボーカル・シリーズ 01


キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク
グッドスマイルカンパニー
キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク
 
コメント
この記事へのコメント
ちょっと怖い
こちらのレビュー見てまして、やっぱりなって思ったミクの首ですが・・・。
髪を取り付ける際、ワリと固めだったので苦労しました。
首がみょんみょんしなって、ミクが嫌がってるし、破損だけはしたくないのですが・・・。
構造がどうなのかが分からないので、首接合部がどんな感じでジョイントされてるかご存知でしたら教えてほしいです。

私もボークスのPVCフィギュアには今後期待してるのですが、RIN&LENの仕上がりがこれまた気になるところです。
延びちゃったので来月ですが、こちらでのレビュー期待してますのでぜひともよろしくです!
2008/10/19(日) 16:35 | URL | ZERO #km62nynQ[ 編集]
>ZEROさん
 バラした訳じゃないので見た感じだけですが、首は普通に接着しているだけに見えます
たぶん折れる訳じゃなく、そのまま頭部がポロッと行くような気が…

後、残念ながらリンレンは予約していません
2体セットは高いなぁと思っていたら、予約期限が終わってましたw
2008/10/19(日) 22:51 | URL | dora-dora #mQop/nM.[ 編集]
あらま!
お答えいただきありがとうございます。
ポロリのないよう可愛がってあげたいですね!

そういえば、予約してるラインナップに載ってませんでした。(^^;
私は、二体セットであの値段だったら買いだなって思って予約しましたが、リンちゃんの腰見てたら値段関係なく・・・(/▽/)
2008/10/20(月) 01:31 | URL | ZERO #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doradora999.blog.2nt.com/tb.php/623-05e74e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック